今日から始める、自分を理解するということ

自己理解がしたい。

 

なぜか。

 

人生の使命に全く意味を見出せない。

 

というのも人生は天命という風には全く思わないから。

火星人やほかの惑星にたくさん人はいる、かもしれないと思っている。

さらに宇宙は何から起きたのかまだわからないということはそもそも人生というのは虚無というか、何もない。たぶん

 

というか、何が正解で何が正解じゃないというのがない。

から使命はないと思っている、

 

 

しかし自分で使命を設定することに限りは問題ないと思っている。

 

 

使命という表現がよくないのかな、と。

夢という言葉に置き換えたい

 

 

夢という言葉ならば、むしろないとお人生が面白くないと思う

 

なぜか

 

成長がないから、

 

刑務所に閉じ込められた李、牢獄で鉄の球を山頂までもっていってまた落としての繰り返しの刑があるように、

無限ループみたいな仕事はよくないみたい。

 

進歩がないとうまくいきれないみたい。

 

 

ということで夢を持ちたい

 

で、その夢を自分の正解という納得感を身に着けたい

 

 

ということで、自分を内省することを始めようと思う。

 

 

 

タグを張る練習